ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

待機当番で呼ばれた!

  こんばんは、あるとです。

 

 今日はムシムシして暑いです。

 

 扇風機も頑張って首を振っています。

 

さて、今日は待機当番です。

 

 職場でシャワーを浴び、アパートに帰り、ご飯を食べ一息つこうとした矢先、レントゲンに呼ばれました!

 

 今日が初めて呼ばれた日です。

 

 検査に呼ばれると手当が発生するので、呼ばれた分だけ貰えます。もちろん、呼ばれなくっても待機手当が1500円必ずもらえます。休日は手当も多いです。

 

 僕は寝ているのを起こされるのが嫌いなので、夜中に呼ばれたくないです。

 

 急に仕事モードに切り替えさせられるので、血圧が上がって心臓がドキドキしてしましまいます。

 

 これって僕だけですかね?

 

 深夜に呼ばれると深夜時間外が別途加算されるのでオイシイですが、やっぱり起こされるのは嫌いです。

 

 電話怖い((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

 今日は、明日の朝ご飯の炊飯をセットしてもう早めに寝ようと思います。

 

  みなさんもよい夜をお過ごしください。

 

  Good-night☆彡.。