ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

僕の落花生

  こんばんは。あるとです!

 

 今日は帰宅してから久しぶりに落花生の様子を見てみました。

 

 すると、落花生の茎にスイカのツルが何か所も巻き付いていました!

 

 近くにスイカを植えているんですが、スイカのツルは何メートルも伸びるので落花生が窒息しそうになっていたのを助けました。

 

 スイカの生命力には驚きです!

 

 他にも、キュウリのツルもスイカと競合するように伸びて行って領地を争っています!

 

 トウモロコシもいつの間にか2メートル以上の高さになっていて、ジャングル状態です!

 

 僕も植物の生命力に負けないよう自分の人生を謳歌していきたいと思います!

 

 そのためには、毎日の努力を怠らないこと、成長できている自分になることです。

 

 おやすみなさい。