ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

待機当番

   こんばんは。あるとです。

 

  島根県の皆さん、大雨大丈夫でしたでしょうか?

  

  僕は特に怪我もなく大丈夫でした。

 

  今日は、この病院に務めての初待機当番です。

 

  と言っても、大して大きくない病院なので、呼ばれない日も多いそうです。

 

  呼ばれたとしても2次救急までで、生死に関わる状態であればそのまま転出になります。

 

  僕は待機が苦手です。

 

  いつ呼ばれるか分からないので常に気を張っていないといけないと思うからです。

 

  前に、大きな病院に務めていた時は、救急車の音が頭から離れない時がありました。笑

 

 これ、結構マジです。

 

  ファミリーマートの店員さんは、来店時の軽快なメロディが頭から離れないと聞いたことがあります。

 

 職業病ですね。笑

 

  本当はどっしりと構えていたいんですが、小心者の僕にはまだ難しそうです。

 

  特に、深夜に電話がかかってきた時の心臓のドキドキが凄いんです。笑

 

  コミュニケーションが上手くないので、人前だと血圧が上がります。

 

  昔、著者:鎌田實の「頑張らない」という本を読んだことがあります。

 

  大変な時にこそ、平常心でいることが大事だといつも思います。

 

  今日は、早めに寝ようかと思います。

 

  おやすみなさい。