ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

緊急に呼ばれるも出勤時間

           

  こんばんは!あるとです!

 

 ずっと更新できなくて、さっそく決め事を破ってしまいました。

 

 ごめんなさい。自分。。。

 

 昨日は待機当番で、呼ばれず朝になりました。

 

 朝ご飯を食べ、8時前に職場に行こうと準備をしていたその時に、携帯が鳴りまし た。

 

 「先生が緊急検査でおよびです!」という当直事務の人に呼ばれて、急いで病院に行きました。

 

 病院についたのがもう8時を回っていて、診察予約のあるおじいちゃんおばあちゃんが何人も病院に来ていました。

 

 職員も病院にちらほら来ていて、「もう当番じゃないなあ」と思いつつ、始業点検とも思われる装置の立ち上げを行いました。

 

 検査を行い、そのまま今日の業務に入りました。

 

 少しの時間だったけど、8時から業務開始の8時半の30分が時間外手当となったので嬉しかったです。

 

 お休みなさい。