ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

ピアノがいなくなった日

  こんばんは!あるとです。

 

 今日は、僕が小さいころから家にあったピアノが引き取られていきました。

 

 理由は、弾く人がいなくなったということと、高速道路で家が立ち退きになるため、処分しないといけなくなったからです。

 

 僕はほとんど弾いていなかったけど、姉と妹がピアノを習っていたのでよく使っていました。

 

 姉や妹は実家を離れて住んでいるけど、そのことを伝えると、とても悲しそうでした。

 

 僕も趣味でギターをやっているので、慣れ親しんだ楽器がなくなる寂しさが分かる気がします。

 

 ”大きなのっぽの古時計”ではなく、まだまだ現役だったけど、また新しい人に弾いてもらえるといいなあと思います。

 

     f:id:aruto_hymmnos:20170708222543j:plain

 

 20年くらい家にあったピアノがなくなり、殺風景になりました。

 

 部屋にぽっかり空いた場所だけが残りました。

 

 ただ、僕の青春とともに当たり前のようにあったピアノは、いつまでの僕の心に残っていると思います。

 

 みなさん、よい休日を。おやすみなさい。