ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

今日は七夕です

     

 

  こんばんは!あるとです!

 

 今日は”七夕”ですね!

 

 いつもは七夕なんて保育園の時にやった思い出があるだけで、大人になると七夕だなあとは思いつつも、何もせずに終わってしまう人が多いと思います。

 

 僕の彼女は家族を大事にしている人で、友達も多いです。

 

 彼女が今年も家族で七夕をするというので、「願い事代筆するけどなんて書けばいい?」って聞かれました。

 

 僕は、「家族みんながずっと健康で幸せでいますように」と書いてもらうよう伝えました。

 

 今は2回のベランダに飾ってあるそうです。

 

 七夕と言えば、織姫と彦星の話が有名ですよね。

 

 僕は彼女とは遠距離恋愛なので、いつか一緒に暮らせるよう流れ星に願いをかけて寝たいと思います。

 

 皆さんにも幸せが訪れますように。。。

 

 おやすみなさい。