ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

大雨後の落花生

  こんばんは!あるとです!

 

 大雨があり、待機があり、一日ぶりに実家に帰りました。

 

 家が残っていたて安心しましたw

 

 特に問題なかったようです!

 

 実家では親が野菜や果物を育てています。

 

 今は、トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、人参、スイカ、とうもろこしetc。

 

 そして、僕は落花生を自分で育てています!

 

 何か育ててみたかったので、挑戦してみました!

 

 5月に200円で4つの苗を買い、植えてみました。

 

 すぐに1つは枯れてしまったけれど、毎日の水やりで3つはスクスク成長しています!

    f:id:aruto_hymmnos:20170706201513j:plain

 

   f:id:aruto_hymmnos:20170706201656j:plain

      落花生の花♪

 

 先日の大雨にも負けず、植物の生命力はすごい再確認させられました!

 

 僕も心がこんな風に強かったらなあ。。。

 

 落花生という名の通り、花が落ちたら収穫時期だそう!

 

 もう一を肥料をやって盛土したら、あとは待つだけ!

 

 9~10月頃には収穫時期です!

 

 天日干したら食べれます!

 

 ビールが美味しくなるなる♪

 

 楽しみです!