ネガティブ"あると"の人生日記

割とネガティブです。うつになった経験も生かしながら、日々の色々なことを日記形式で楽しくつぶやいていきます。

待機当番と彼女の夜勤と、うどん

夜遅くにこんばんは。どうも、あるとです。 今日から3日間待機当番です。 そうそうに、19時に呼ばれました。 30分で終わったのですぐに家に帰って、寝ました。 今日は彼女が夜勤なので、23時前に彼女に電話で起こしました。 ありがとうって言ってくれ…

僕の落花生

こんばんは。あるとです! 今日は帰宅してから久しぶりに落花生の様子を見てみました。 すると、落花生の茎にスイカのツルが何か所も巻き付いていました! 近くにスイカを植えているんですが、スイカのツルは何メートルも伸びるので落花生が窒息しそうになっ…

緊急に呼ばれるも出勤時間

こんばんは!あるとです! ずっと更新できなくて、さっそく決め事を破ってしまいました。 ごめんなさい。自分。。。 昨日は待機当番で、呼ばれず朝になりました。 朝ご飯を食べ、8時前に職場に行こうと準備をしていたその時に、携帯が鳴りまし た。 「先生が…

明日は両親のご対面

こんばんは、あるとです。 明日は、彼女の実家に両親と一緒に伺います。 彼女が一番緊張しているみたいです。 僕としては、伝えるべきことを両家で話した会うことと顔合わせが目的なので、伝えることが終わればいと思っています。 ただ、みんなそれぞれ意見…

時々金縛りにあうという話

こんばんは、あるとです。 僕は、時々”金縛り”にあうことがあります。 医学的には”睡眠麻痺”と言われるそうです。 メカニズムは、通常睡眠はノンレム睡眠から入りレム睡眠になるのに対し、金縛りはレム睡眠から入ってしまうことで、脳は起きているが体が動か…

お見合い大作戦を見て

こんばんは、あるとです。 今日はテレビでお見合い大作戦をやってたのでみました。 皆さん将来のことに真面目に考えていて、とても考えさせられました。 そういう僕も遠距離恋愛中の彼女がいて、今週末は両親と一緒に彼女の実家に挨拶に行きます。 結婚の目…

待機当番で呼ばれた!

こんばんは、あるとです。 今日はムシムシして暑いです。 扇風機も頑張って首を振っています。 さて、今日は待機当番です。 職場でシャワーを浴び、アパートに帰り、ご飯を食べ一息つこうとした矢先、レントゲンに呼ばれました! 今日が初めて呼ばれた日です…

特に何もなかった日

こんばんは!あるとです! 今日はどんなことをに日記に書こうかと考えてたけど、思いつかなかったので、畑の夏野菜について書こうと思います! 特に何もない日も、穏やかで僕は好きです。 畑には親と手伝って育てた野菜と果物が収穫時期です! きゅうり、ナ…

煙突が壊れた!

こんばんは、あるとです! 僕は土日とお休みでした。 今日の朝、一瞬だけ土砂降りで雷も鳴っていました。 そのとき、急にドン!という音がして、振動がありました。 びっくりして外に出てみると、煙突の先が落ちて壊れていました。 親はが言うには、 ちょう…

ピアノがいなくなった日

こんばんは!あるとです。 今日は、僕が小さいころから家にあったピアノが引き取られていきました。 理由は、弾く人がいなくなったということと、高速道路で家が立ち退きになるため、処分しないといけなくなったからです。 僕はほとんど弾いていなかったけど…

今日は七夕です

こんばんは!あるとです! 今日は”七夕”ですね! いつもは七夕なんて保育園の時にやった思い出があるだけで、大人になると七夕だなあとは思いつつも、何もせずに終わってしまう人が多いと思います。 僕の彼女は家族を大事にしている人で、友達も多いです。 …

大雨後の落花生

こんばんは!あるとです! 大雨があり、待機があり、一日ぶりに実家に帰りました。 家が残っていたて安心しましたw 特に問題なかったようです! 実家では親が野菜や果物を育てています。 今は、トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、人参、スイカ、とうもろこ…

待機当番

こんばんは。あるとです。 島根県の皆さん、大雨大丈夫でしたでしょうか? 僕は特に怪我もなく大丈夫でした。 今日は、この病院に務めての初待機当番です。 と言っても、大して大きくない病院なので、呼ばれない日も多いそうです。 呼ばれたとしても2次救急…

大雨洪水警報

2017.7.5 大雨洪水警報 おはようございます!あるとです。 今日は僕の誕生日です! 両親は息子の誕生日を昨日まで忘れていたようでした。笑 それはそうと、昨夜からずっと大雨が続いています。地震のような音で雨が降り続けています。 朝の5時から携帯電話や…

誕生日

2017.7.4 雨 こんばんは、あるとです。 明日は僕の誕生日です。(7月5日) 僕には、鹿児島に住んでいる遠距離恋愛中の彼女がいます。 夕方家に帰ると、彼女とそのお母さんとお姉さんからプレゼントが届いていました! 凄い大きい!!! 誕生日の日は、職場…

日記について

おはようございます。あるとです。 僕は日記というものが苦手でした。 僕が中学生くらいの時に、よく親から"日記を書け"と耳にタコが出来るくらい聞かされ、三日坊主で終わったのを覚えています。 ただ、日記は自分の心の整理をしてくれたり、毎日をポジティ…

ブログでの初日記

はじめまして、”あると”です。 島根県出身の田舎育ち。現在はレントゲン技師をしています。 プロフィール画像は高校生の時に書いた自画像です。笑 割とネガティブで、傷つきやすい性格です。いまだに人生を模索中。 これまでの人生で日記というものが続いた…